2016/06/28

ガルバと螺旋階段

来月イベント予定の藤塚町の都市型住宅へ。





まだ足場が落ちていませんが、外装のガルバが目を惹きます。

ガルバの真っ直ぐ一本の線が通り、シャープな印象が好みです。

あと質感もいい。

超マット。



室内は、仕上げ工事に入っています。

エントランスの螺旋階段が印象的なシンプルな住まい。

完成が楽しみです。

イベントの案内は追ってさせていただきます。


池添一也

2016/06/24

雨が続きます

降ったり、止んだり、土砂降ったり。

連日、雨が続きます。(梅雨なので仕方ない。





深めの軒下空間があれば、こんな季節も窓が開けられます。

今日は、明日からイベントの3つのお家の準備へ。






見所満載。

イベントの案内はこちら。

http://www.ouken.com/openhouse.html

楽しんでみていただきたいと思います。

イベントにご来場の皆様、どうぞ、お気をつけてお越しください。


池添一也

2016/06/23

上棟!IN三谷町

天気がかなり心配された三谷町のお家の上棟。

朝の警報もなんのその、お昼からは、太陽が眩しい。

今年一番に暑く感じました。



無事に上棟式を終え、大工工事に入っていきます。

場所は変わって、すぐ近くの仕上げ工事前のお家へ。



キッチン続きの造作のダイニングテーブルがアクセント。

ガレージとスキップフロアのファミリースペースもこだわりです。

全貌は、またUPしたいと思います。

またまた場所は変わって、明日からイベントの三木町の

平屋のガレージハウスへ。



養生がはずされ、いい木目のウォルナット登場!

落ち着いた、いい質感に癒されます。

お時間ある方は、是非、ご見学いただきたいと思います。

明日からのイベントの案内はこちら。

http://www.ouken.com/openhouse.html


池添一也

2016/06/21

週末のイベントに向けて

週末にイベントを予定している三木町の平屋のガレージハウスへ。

イベントの案内はこちら。
http://www.ouken.com/openhouse.html







内装はホワイトでシンプルに。

養生が取れるとウォルナットの床に造作家具、板貼り等

素材感にこだわりました。

スキップフロア、平屋ガレージと空間構成も特徴的です。

仕上がりが楽しみです。

是非、ご見学いただきたい一邸です。

イベントにご来場の皆様、どうぞ、お気をつけてお越しください。


池添一也

2016/06/16

仕上げ工事へ

三木町の平屋のガレージハウス。

木工事が終わり、仕上げ工事に入っています。



内装はシンプルに、天井の板貼りがアクセントです。

空間構成は、スキップフロアに吹抜けが見所です。

もうすぐ完成・予約制のお披露目です。

日時が決まりましたら、お知らせします。


池添一也

2016/06/07

ナラ材到着

伏石町のコートハウスに床のナラ材が到着しました。



写真では分かりずらいですが大量です。

(これは2階で、一階はこの3倍くらい積まれていました)

床暖房対応の積層されたものを今回は採用しました。

シンプルに、素材感が光るお家を目指します。


池添一也

2016/06/04

連続したガルバリウム鋼板

打合せ前に、今月イベント予定のお家の見学に。

逆光なのと、ちょっと手が入ってしまっています。汗



屋根・壁を連続したガルバリウム鋼板で仕上げています。

屋根のくり貫かれた穴から光が差し込みます。

どんな空間になるのか完成が非常に楽しみです。

追って、イベントの案内もさせていただきます。


池添一也

2016/06/02

現場立会いへ

伏石町のコートハウスに現場立会いへ。

現在、大工工事中で、配線関係の打合せがメインです。



敷地の中で、一番景観がいいところに抜けをつくりました。

窓については、明るく開放的に、できるだけ大きく、たくさん

という希望をよく聞く機会があります。

伏石町のコートハウスは、内に開いていることもあり、

外に向いては、あまり大きな窓はとっていません。

明るさは必要な分確保しつつ、景色を取り込める部分だけに

窓をできるだけ絞るというのも非常にいいものだと感じます


池添一也