2018/10/15

現場進捗

朝晩、少し肌寒くなってきました。

暑い夏が過ぎれば一気に肌寒く・・・現場の職人さんには

ちょうどいい気候かもしれません。

あと、今年はかなりの数の台風が上陸しています。

現場の外回りの工事がなかなか。。



そんな中ですが、現場の進捗です。

まずは、桜並木をのぞむ平屋の住まいへ。



この大型のスクエア窓からの眺めがサイコー!のはず。

今日は先日の雨養生のため、お預けです。



ダイニングは、一段天井高を落とした落ち着く場所にしました。

リビングは明るく開放的に!

いろいろなシーンが楽しみなお家です。



場所は変わって、宮脇町の家へ。

大工工事が着々と進んでいます。

一部、ホビールームの内装が仕上げられていました。




寄ってみると。



木毛セメント板を内装につかった土間空間で趣味を楽しむお家。

周囲を囲われた立地で、この土間や吹き抜けから、

やわらかく光を採り入れる計画です。


もう少し進めば全貌がご紹介できそうです!

また、進捗を報告させていただきます。



コラボハウス(http://collabohouse.info/kagawa/
池添 一也

0 件のコメント:

コメントを投稿